読書関連商品

小さい文字でもはっきり見えるルーペ10商品のご紹介~これで安心~

更新日:

小さい文字でもはっきり見えるルーペを10選をご紹介させていただきます。

新聞を読んだり、本を読んだりする時、時々字が見づらいなあって思うことありませんか。

若いときはそれほど感じなくても年を重ねるにつれ、そういう現象が起こってきて困りますよね。

そんな時役に立つのがルーペです。

スポンサーリンク

小さい文字でもはっきり見えるルーペ10商品のご紹介~これで安心~

これからご紹介させていただきますルーペは大変便利で、しっかりとした作りのものばかりです。

ご家庭や職場で利用されたり、外出時に持ち運びできるものもあります。

最近字が見づらくなってきている、そんなあなたのお役にたてると思います。

当サイトで厳選した、小さい文字でもはっきり見えるルーペを10選ご紹介させていただきます。

1、2Wayルーペスタンドルーペハンドルーペ拡大鏡LEDライト内蔵

ここがポイント

ハンドルーペとスタンドルーペのどちらでも使用できる、充電式スタンドルーペです。

新聞や雑誌を読んだりするときはハンドルーペで、両手で作業がしたいときはスタンドルーペとして使用できます。

スタンドにはクリップが内蔵していて、厚みが最大3.5cmまでのデスク等に挟んで固定できます。

レンズの拡大率は5倍になっていて、3段階調節可能な6つのLEDライト内蔵で暗いところも明るく照らしてくれます。

2、指先ルーペFP-170

大変コンパクトで指先にくっつくルーペで作業がスムーズに行えます。

スプリング指輪とレンズの部分がマグネットになっているので自由に回転出来て、レンズの取り外しも簡単にできます。

ここがポイント

ルーペの角度は無段階で調節可能で、指輪型スプリングで簡単に装着できます。

大変軽くて重量は約40.8gです。裁縫するときや細かな器具のネジ止めの時などに便利です。

3、サンワダイレクト スタンドルーペ拡大ルーペ拡大鏡LEDライト付

ここがポイント

自立できるスタンドタイプでLEDランプ付きのルーペで、机においたまま作業ができるスタンド機能付きです。

メインレンズは拡大率2.5倍、小型レンズは拡大率5倍で、見るものによって使い分けができます。

LEDライトを2個搭載しているので、手元が暗いときなどにとても見やすくなっています。

机などに固定出来る便利なクリップ付きで、ライトの電源は単4乾電池3本です。

4、PALMOO最新版 手持ちルーペ拡大鏡LEDライト付

5倍と10倍レンズを搭載しているので、ほとんどの小さい文字でも見ることができます。

ここがポイント

手のひらサイズなので携帯にとても便利で、LEDライト付きなので夜の読書でも目の負担を軽減します。

持ち手の部分が広くて持ちやすい、柔らかいゴム材料を使用しています。

父の日、母の日等のプレゼントにも最適です。

5、ESCHENBACH 携帯用ルーペ イージーポケット

ここがポイント

透明度、純度、硬度、解像度をすべて兼ね備えた最高峰のルーペです。

独自開発素材「PXM」の光学樹脂を採用していて、新開発のフラット型LEDライトによりコンパクトながら十分な明るさを持っています。

特殊なコーティングにより、傷やほこりからレンズを守ってくれます。

ドイツ光学メーカーの老舗のエッシェンバッハ社製であり、レンズは生涯保証です。

6、手持ちルーペ Idealeben 拡大鏡

140mmの歪みのない、レンズがついている大型ルーペです。

2倍と5倍のレンズがついているので、用途に合わせて使い分けができ大変便利です。

LEDライト付なので暗いところでも使用でき、レンズがアクリル製なので軽くて壊れにくくなっています。

ここがポイント

老眼の方のプレゼントに最適です。

7、ORIONS せぼね君ルーペ読書用 スタンドタイプ

ネック部分が360度調節可能で両手が使えるルーペです。

ここがポイント

A4サイズ紙面が一度に見えるワイドフレームなのに、コンパクトで長さや高さも調節できます。

レンズ倍率は1.8倍でアクリル製樹脂レンズで、レンズのカバーケースが付属しているので持ち運ぶにも便利です。

8、NARUMI(ナルミ) GLASS  WORKS ルーペ ペーパーウェイト

デスクトップで活躍する実用的アイテムであり、ルーペ機能を持つペーパーウェイト(ルーペ倍率は3倍程度あります)です。

光学カメラのレンズに使用されるオプティカルガラスで、澄んだ透明感を持っています。

ここがポイント

机の上にあるだけで様になります。自宅の書斎やオフィスにとても似合う代物です。

9、PHOENIX 折りたたみ式スタンド縞見ルーペ リネンテスター

ここがポイント

レンズに目を近づけて覗くだけで大きく見え、10倍レンズなのでたいていの小さな文字等も見ることができます。

手のひらサイズでとても小さく、ポケットに入れて持ち運んだりと便利に使用できます。

メーカー保証も45日間付いているので、安心して使用できます。

10、跳ね上げ式拡大鏡 エニックスルーペ 拡大率1.6倍

両手が自由に使えるメガネタイプのハネアゲ拡大鏡で、メガネの上からでも使用でき、ハッキリ、くっきり見えます。

レンズは非球面(薄くて、軽くて歪みが少なく疲れにくい)・UV400レンズを使用しているので紫外線を99%以上カットします。

ここがポイント

ビジネスに日常生活に趣味などのシチュエーションで、幅広く活躍できます。

一般医療機器として正式に認証されています。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか、様々な種類のルーペをご紹介させていただきました。

あなたが気に入ったものが、見つかったでしょうか。

大変便利に使用できますのでこの機会に是非、ご使用になってみてはいかがですか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-読書関連商品

Copyright© サスペンスLIFE , 2019 All Rights Reserved.