記事内に広告が含まれています。

読書関連商品

ルーペおすすめ10選をご紹介~小さな文字もこれでハッキリ~

小さな文字でもはっきり見える、おすすめのルーペ10選をご紹介させていただきます。

新聞を読んだり、本を読んだりする時、最近、字が見づらいなあって思うことありませんか。

若いときはそれほど感じなくても、年を重ねるにつれ、そういう現象が起こってくると困りますよね。

そんな時役に立つのが、ルーペなのです。

スポンサーリンク

ルーペおすすめ10選をご紹介~小さな文字もこれでハッキリ~

これからご紹介させていただきますルーペは大変便利で、作りもしっかりしています。

ご家庭や職場で利用されたり、外出時に持ち運びできる便利なものもあります。

最近字が見づらくなってきている、そんなあなたのお役に必ずたてると思います。

小さい文字でもはっきり見える、おすすめのルーペ10選をご紹介させていただきます。

1、スタンド&手持ち 2WAYルーペ

ここがポイント

ハンドルーペとスタンドルーペのどちらでも使用できる、とても便利な2WAYルーペです。

新聞や雑誌を読んだりするときはハンドルーペで、両手で作業がしたいときはスタンドルーペとして使用できます。

2種類のレンズが一体化していて、大鏡6倍、小鏡25倍の倍率で、LEDライトも6個搭載しているので暗いところでも明るく照らしてくれます。

電源は単四アルカリ電池で使用でき、電池が無い場合もUSBコードでも使用できて便利です。

2、指先ルーペFP-170

大変コンパクトで指先にくっつけられるルーペなのでで、指先の細かい作業がスムーズに行えます。

スプリング指輪とレンズの部分がマグネットになっているので、自由に回転出来て、レンズの取り外しも簡単にできます。

ここがポイント

ルーペの角度は無段階で調節可能で、指輪型スプリングで簡単に装着できます。

大変軽くて重量は約40.8gです。裁縫するときや細かな器具のネジ止めの時などに便利に使えます。

富士パックス販売(Fujipacks Hanbai)
¥1,650 (2024/04/19 16:39:35時点 Amazon調べ-詳細)

3、サンワダイレクト スタンドルーペ拡大ルーペ拡大鏡LEDライト付

ここがポイント

自立できるスタンドタイプで、LEDランプ付きのルーペで、机においたまま作業ができるスタンド機能付きです。

メインレンズは拡大率2.5倍、小型レンズは拡大率5倍で、対象によって使い分けができます。

LEDライトを2個搭載しているので、手元が暗いときなどにとても見やすくなっています。

机などに固定出来る便利なクリップ付きで、ライトの電源は単4乾電池3本です。

4、PALMOO最新版 手持ちルーペ拡大鏡LEDライト付

5倍と10倍レンズを搭載しているので、ほとんどの小さい文字でも見ることができます。

ここがポイント

手のひらサイズで携帯にとても便利で、LEDライト付きなので夜の読書でも目の負担を軽減してくれます。

持ち手の部分が広くて持ちやすい、柔らかいゴム材料を使用しています。

父の日、母の日等のプレゼントにも最適です。

5、ESCHENBACH 携帯用ルーペ イージーポケット

ここがポイント

透明度、純度、硬度、解像度をすべて兼ね備えた最高峰のルーペです。

独自開発素材「PXM」の光学樹脂を採用していて、新開発のフラット型LEDライトによりコンパクトながら十分な明るさを持っています。

特殊なコーティングにより、傷やほこりからレンズを守ってくれます。

ドイツ光学メーカーの老舗のエッシェンバッハ社製であり、レンズは生涯保証付です。

6、おしゃれペンダントルーペ

最近老眼で、手元の細かな文字が見えにくくなったけど、老眼鏡をかけるのはちょっと抵抗が、、、。

そんな方にピッタリのルーペには見えない、お洒落なルーペが付属したペンダントなのです。

ここがポイント

チェーンの長さも65cmあって、ロングネックレスと見間違う程、素敵なルーペなのです。

レンズ直径が約40mmで、2倍率で、お出かけ先でも小さい字を見るときに重宝します。

ミドル&シニア世代の女性にふさわしい、おしゃれアイテムです。

7、ORIONS せぼね君ルーペ読書用 スタンドタイプ

ネック部分が360度調節可能なので、両手が使える便利なルーペです。

ここがポイント

A4サイズ紙面が一度に見えるワイドフレームなのに、コンパクトで長さや高さも調節できるのです。

レンズ倍率は1.8倍でアクリル製樹脂レンズで、レンズのカバーケースが付属しているので持ち運にも便利です。

8、NARUMI(ナルミ) GLASS  WORKS ルーペ ペーパーウェイト

デスクトップで活躍する実用的アイテムであり、ルーペ機能を持つペーパーウェイト(ルーペ倍率は3倍程度あります)です。

光学カメラのレンズに使用されるオプティカルガラスで、澄んだ透明感を持っています。

ここがポイント

机の上にあるだけで様になり、自宅の書斎やオフィスにとても似合う代物です。

9、PHOENIX 折りたたみ式スタンド縞見ルーペ リネンテスター

ここがポイント

レンズに目を近づけて覗くだけで大きく見え、10倍レンズなので、たいていの小さな文字等も見ることができます。

手のひらサイズでとても小さく、ポケットに入れて持ち運んだりと便利に使用できます。

メーカー保証も45日間付いているので、安心して使用できます。

10、ハズキルーペ コンパクト

メガネやコンタクトレンズの上からでも掛けることが出来て、ブルーライトカットも採用しています。

長時間使用していても疲れることなく、様々なシーンで活用できるメガネ型拡大鏡です。

倍率も1.32倍・1.6倍・1.85倍と3種類あり、カラーも10種類の中から選ぶことができます。

100kgまで耐重量があるので、衝撃にも強くなっています。

ここがポイント

ビジネスに日常生活に趣味などのシチュエーションで、幅広く活躍できます。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか、様々な種類のルーペをご紹介させていただきました。

あなたの気に入ったものは、見つかりましたでしょうか。

大変便利なので、この機会に是非ご利用になってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-読書関連商品

© 2024 サスペンスLIFE