記事内に広告が含まれています。

読書関連商品

読書に最適!コンパクトなのに明るいブックライト10選のご紹介

寝る前にあの本の続きが気になる、読まないとどうしても眠れそうにない。

そんなあなたに夜でも快適に読書できる、ブックライトのご紹介をさせていただきます。

・コンパクトで使いやすいものがいい
・目が疲れなくて明るいものがいい
・おしゃれなブックライトが欲しい

このような要望がある方もいらっしゃると思います。

管理人も寝る前に本を読むのが習慣となっており、読書に最適なブックライトを探していました。

そしてまさに自分の要望にあったブックライトが見つかり購入しました。

数あるブックライトの中でも、特に魅力的だったブックライトを厳選してご紹介させていただきたいと思います。

スポンサーリンク

読書に最適!コンパクトなのに明るいブックライト10選のご紹介

ご紹介させて頂くブックライトは、読書に最適なものばかりを10選取り挙げさせていただきました。

お気に入りの本をお気に入りのブックライトで、存分に読みふけってみて下さい。

1、LEDネックライト

両手が使える首掛け式になっていて、重さもわずか131gです。

ここがオススメ

両手が自由に使えるので、読書以外にも、夜間のウオーキングや愛犬の散歩などでも利用できます。

USB充電方式で、一回1.5時間の充電で、最大80時間使用することができます。

また3段階の色調節(電球色、自然光、昼光色)の切り替えができ、明るさレベルも調節可能です。

18ヶ月の保障も付いているので、安心して使用できます。

2、ブックライト 読書灯LED

ここがオススメ

分離式クリップになっていて、底の部分のプレートを取り外せば、ブックマークとしても利用できます。

明るさも4段階に変えられるので、それぞれのシーン合わせた光量を選ぶことが出来ます。

重さも70gと軽く、USB充電方式を採用していて、最大で20時間使用できます。

目に優しい電球色なので、一人で読書したい時、重宝しますね。

3、クリップライト24LED

クリップ式になっていて、最大5.5cmの厚さまで対応しています。

柔軟性のアームを採用しているので、360度、お好きな角度で長さも調節できます。

800ルーメンのLEDライトは昼光色→白色→電球色と3段階に切り替えができ、10段階の調光を選ぶことができます。

電源は給電式で、USB方式になっていて、アダプタを使用すれば、家庭用電源からも使用できます。

ここがオススメ

約50,000時間使用でき、電球交換なども不要なのです。

4、デスクライトLED(クリップ式)

平面発光設計で、影やチラつきができにくく、柔らかくて均一に目に優しい光が広がります。

自由に角度調節が可能なグースネックタイプなので、お好みや用途に合わせて、フレキシブルに使用できます。

ここがオススメ

電源はUSB方式ですが、単三電池を装着することにより、停電時でも使用可能です。

明るさもボタンを押すことにより、3段階調節ができます。

コンパクトで軽量なので、持ち運びにも便利になっています。

5、LEDブックライト ライトマン

大変ユニークな人型をした、ブックライトです。

電源はボタン電池1個(CR2032)で約72時間連続点灯可能です。(テスト電池付き)

ここがオススメ

簡単に折り曲げることができるので、ブックライト以外にも使用できます。

口元が電源のスイッチになっていて、ブルーライトを除いた、目に優しい光を採用しています。

6、ひよこランプ Wenscha LEDナイトライト

目に優しい、LED光源を採用しているので、照らし出される光は暖かく、心に安らぎを与えてくれます。

卵からヒヨコが顔を出す可愛いデザインになっていて、ヒヨコの顔をタッチするだけで、スイッチが入り、押し続けると調光ができ、思い通りの明るさに調整することが出来ます。

また環境に優しいシリコン製素材を使用しているので、小さなお子様がいらっしゃるご家庭でも安心して使用できます。

ここがオススメ

USB充電式で、4.5時間のフル充電で、強光モードで5~8時間、弱光モードで200時間照らすことが出来ます。

倒れても立ち上がる、ダルマ設計になっていて、プレゼントしても、喜ばれること間違いありません。

7、デスクライト LED 【ダブル光源・独立制御】

ここがオススメ

大変便利な2灯設計になっているので、必要に応じて、それぞれの色と明るさが調整可能です。

最大輝度5700Kの12Wデュアル光源を採用していて、フラッシュライトはストロボ効果や青色光なしで、全体を均一に照らすことが出来ます。

組み合わせの自由度も高い設計になっているので、様々な用途に対応可能で、ランプ本体のアームを回転させたり、折り畳むこともできます。

メインライトとセカンダリライトは270度回転可能であり、ベースは360度回転可能で、6cmまでの厚さの机などに固定することが出来ます。

自宅用だけでなく、オフィス用にもオススメです。

8、クリップランプ テーブルランプLED

独自デザインのLEDで目に優しくなっています。

ここがオススメ

光の色は昼光色で目の疲労を軽減し、お子様のお部屋でも安心して使用できます。

またアーム部分は自由に曲げることができるので、好きな角度に調節が可能です。

リチウム電池内蔵の充電式になっていて、連続使用時間は満充電の状態で、明るさ低:40~50時間、中:10~12時間、高:5~8時間となります。

使用寿命は50,000時間あり、いろいろな場面で使用できて、便利です。

9、LEDブックライト

指先でUSB充電口に軽く触れるだけで、色のモデルを調整することができるタッチコントロール式を採用しています。

光の種類も白色光、暖色光、黄色光の三色をしていて、お好みの光をお選びいただけます。

大容量のリチウムバッテリー内蔵で、満充電の状態で、5~6時間使用できます。

ここがオススメ

勿論、読書にも使用できますが、お部屋のインテリアには最高のライトです。

10、メガネクリップライト

ここがオススメ

このメガネクリップライトはメガネの両サイドや帽子のつばに着ければ、便利に利用できます。

暗いところでの読書は勿論ですが、照明がないところの作業など、両手が使えるのでかなり便利に使用できます。

材質はABS樹脂製でLED光源を採用していて、1ペア(2個セット)となっています。

電源はボタン電池、CR2032で、クリップライト1個につき2個必要となります。

いろいろな用途で使えそうですね。

スポンサーリンク

まとめ

ご紹介させていただきましたブックライトは、数ある中のほんの一部です。

ブックライトをお探しのあなたの参考にしていただければ幸いです。

快適な読書をお楽しみください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-読書関連商品

© 2024 サスペンスLIFE