読書関連商品

【厳選】安くて使いやすい革製のブックカバー7選をご紹介

更新日:

自分が読むお気に入りの書籍を大事に扱いたい、汚したくないという方におすすめなのがブックカバーです。

その中でも『安くて使いやすい革製のブックカバー』をご紹介させていただきます。

・使い勝手はいいのか
・デザインはどんなものがあるのか
・本革でも安価なものはあるのか

こうした疑問や要望ががあると思います。

実際に管理人自身が革製のブックカバーを購入した際も、上記のような疑問を持ち、色々と調査して購入しました。

その際に『お、安くても良い革製のブックカバー結構あるんだなあ~』と思いました。

実際に管理人が調査した使いやすそうで、安価な革製ブックカバーを紹介していきます。

スポンサーリンク

【厳選】安くて使いやすい革製のブックカバー7選をご紹介

これからご紹介するブックカバーは本革製で使い込めばその良さが実感でき、傷もつきにくい加工を施していて、耐久性に優れたものばかりです。

またカラーバリエーションも豊富で、オシャレなものを厳選して紹介させて頂きます。

商品①VEOLのブックカバー

牛の一枚革で仕上げられた、安心の日本製。

豊富なカラーバリエーションからお選びいただけます。

500ページ以上の文庫本もOKで、オプションで名入れもできます。

楽天ランキングでも常に上位の人気のあるブックカバーです。

クールなデザインで長く使える味のある逸品です。

商品②Business Leather Factoryのブックカバー

シンプルかつ上質なデザインと使いやすさがウリです。

高級牛革を実感できる質感。サイドポケットもあり、栞(しおり)なども入れられるようになっています。

カラーバリエーションも豊富な9色から選べてギフトにも最適です。

文庫本450ページまで、文庫本-ワイド600ページまで、新書版300ページまで対応しています。

商品③10カラー革製ブックカバー<文庫>

厚さ2Cmまでの文庫本に対応していて、折り返しの部分は、革がすいてあり、折り込みやすい加工が施してあります。

カラーバリエーションもなんと10種類の中から選べます。

文庫本をオシャレに着せ替えるのに最適です。

お手ごろな価格なので、色違いで複数持っていても、その日の気分で色を変えてみることができて楽しさが広がります。

商品④e-deshoのブックカバー

シンプルに仕上げられていますが、牛革本来の味を損なうことなく仕上げられた製品です。

もちろん安心の日本製です。カラーバリエーションも8色からお選びいただけます。

丁寧に縫製を施してあるので、長く愛用したい方には選りすぐりの逸品です。

商品⑤国内最高の栃木レザーのブックカバー

栃木レザー仕様で程よい硬さがあり、全て職人による手作りで丁寧に作られています。

文庫本サイズでカラーバリエーションも5色あり贈り物にも最適です。

飽きのこない本物の革の感触を感じたい方には必携の逸品だと思います。

商品⑥Harufのブックカバー

軽くて(20g)柔らかい(レザージャケット用の革を使用)ので、文庫本の厚さに関係なく使用できます。

旅行時に持っていくにはかさばらずかなりおすすめです。

カラーバリエーションも8色揃えています。

肌触りの良さはもちろんのこと、軽くて、丈夫なものを探している人にはぴったりです。

商品⑦レイメイ藤井のブックカバー

人気がある、3色(ブラック・ブラウン・ワイン)のみですが、シンプルさにこだわりがあり、永年変わらない人気の製品です。

地味なのにオシャレです。さりげなく持ちたい人には最適な製品です。

まとめ

ご紹介させていただきました商品は、数ある”安くてかつおすすめできる”革製のブックカバーの中から厳選した7選です。

お手ごろな価格なのに非常に良い商品ばかりですので、購入の際の参考になればと思いご紹介させていただきました。

あなただけのお気に入りの革製ブックカバー、是非使ってみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-読書関連商品

Copyright© サスペンスLIFE , 2019 All Rights Reserved.