読書関連商品

読書に最適な椅子おすすめ12選をご紹介~本当に楽なんです~

読書する人に最適な椅子のおすすめを12選ご紹介させていただきます。

読書をする時ってどんな姿勢で本を読んでいますか。

寝転んだり、リビングのソファに座ったり、通勤電車の中だったりと人それぞれの好みで読んでいると思います。

しかし、そんな姿勢で読書していると知らず知らずのうちに身体に負担がかかり、腰痛や肩こり、疲れ目など身体に様々な悪影響を及ぼすことになってしまうことがあります。

スポンサーリンク

読書に最適な椅子おすすめ12選をご紹介~本当に楽なんです~

昔から言われているように読書するときは正しい姿勢で、椅子に座って読むクセがあれば腰痛や肩こりを軽減できるかもしれません。

正しい姿勢が分かっていてもその姿勢にあった椅子を探さなくてはいけません。

そこで、当サイトが調査した「読書に最適な椅子」を12選ご紹介させていただきます。

読書に集中してリラックスできる椅子であなたの読書ライフに貢献できれば幸いです。

1、明光ホームテック【腰の神様がくれた座椅子 ロングタイプ】

腰と座椅子の間にできる隙間をピッタリと埋めてくれて、腰と背中の疲れを軽減してくれます。

全長154cmで、背もたれ、頭部、腰部、フットレストがそれぞれ14段階に可動します。

ここがポイント

最大の特徴は業界初の14段階に可動する腰パーツを採用していて、リラックス度を格段に引き上げてくれるのです。

カラーはネイビーとブラウンの2色で、サイズは(幅約63c×奥行約96~154cm×高さ約14~74cm)で重量は約12.3kgです。

今までにない座り心地を、お楽しみ下さい。

2、DORIS 【リクライニングチェア1人がけオットマン付】

頭を優しく支えるヘッドレスト、安定感のある二重クッションアームレスト、身体をゆったり預けれるランバーサポートクッションなどくつろげる仕様になっています。

リクライニングは最大150度の角度で調節でき、固定が可能です。

張地には柔らかなPUレザー(ソフトレザー)を使用していて、お手入れも乾拭きで簡単にできます。

無段階リクライニング機能付なので、お好きな角度で利用できます。

サイズはチェア本体:約W88×D92(92~140)×H110(82~110cm)で、重量は約24kgになります。

ここがポイント

足を伸ばしてくつろげるオットマン付なので、リラックスしたいときには、脚を伸ばせるので大変楽です。

3、タンスのゲン 【ゲーム座椅子】

メッシュ生地で肌触りがサラサラな座椅子なのです。

ここがポイント

肘置きを前に向けて座ると体重を前に預けることができ、背筋がまがりにくくなり、自然に背中を伸ばせるので猫背が防げます。

不思議な形をした背もたれですが、普通に座ってもしっかり支えてくれます。

頭部・背もたれの2カ所を14段階調節できて、低反発クッションも採用しているので、使い心地が抜群です。

カラーバリエーションも4色の中から選べ、名称はゲーム座椅子となっていますが、読書する時にも最適に使用できます。

4、Dowinx【オフィスチェア】

ここがポイント

USBケーブルで給電できる腰掛に振動器が付いていて、長時間座っていても腰の負担を軽減してくれます。

人体の構造に合わせて成型されたフレームは、理想的な姿勢をキープできるように設計されています。

また素材には、高密度のモールドウレタンを採用しているので、型崩れしにくく、耐久性や、高い弾力性もあります。

伸縮可能なオットマン付きなので、脚を伸ばすこともでき、リラックスできます。

5、サンワダイレクト 【高座椅子回転6段階リクライニング】

6段階の角度調整可能なオットマンが内蔵されていて、脚先まで伸ばしてリラックスできます。

ここががポイント

背もたれと座面の最厚部は約14cmと厚みがあり、長時間の使用でも安定して座ることができます。

座面は床からの高さがありますが、天然木のひじ掛け付きなので、楽に立ち上がることができます。

また、サイドには新聞や雑誌などが収納できる便利なポケットも付いています。

座面の裏には黒色の布カバーがあるので、床に傷がつくのを防いでくれ、完成品でのお届けになるので、組立なしで、すぐに使用できます。

6、なわぞう貿易 【リングロッキンチェア ブラック】

ここがポイント

サッと広げてサッとくつろげる、折りたたみができるロッキングチェアです。

折りたたむと厚さはおよそ25cmになり、車に積んでおけば、好きな場所でリラックスできます。

設置部分はコーティングを施してあるので、傷がつきやすい床などでも安心して使え、転倒防止ストッパー付きなので、安全です。

キャンプなどのアウトドアで、読書するときでも快適に使えそうですね。

7、EOHIK 【ゲーミングチェア】

背もたれが約165度まで角度調整可能なリクライニングチェアです。

身体全体を包み込んで、ランバーサポートで正しい姿勢をキープしながら、長時間座っていても疲れにくくなっています。

ここがポイント

座面はレーシングシートPU革を採用しているので、通気性も良く、耐久性にも優れています。

使い方によっては胡坐をかいて読書することもでき、くつろいだ気分になれます。

EOHIK ゲーミングチェア pcチェア オフィスチェア ワークチェア ハイバック リクライニング可能 高さ調節可能 ランバーサポート ロッキング機能付き キャスター付き
EOHIK

8、SAKEY 【ロッキングチェア リラックスチェア】

セルフロッキング式の歯車で、5段階調節ができるので、お好みの角度でくつろげます。

座面は厚さ約7㎝と厚く、しっかりとした安定した座り心地になっています。

ここがポイント

また防水&防塵生地のカバーは取り外すことができて、洗濯が可能なのでいつも清潔に使用できます。

曲線美を感じるシンプルなデザインで心地よい揺れを感じて、心地よく読書ができます。

9、DEVAICE 【オフィスチェア オットマン付き】

160度までの無段階リクライニングが可能なので、お好きな角度でリラックスできます。

ここがポイント

座面の下に収納されたオットマンは、使いたい時に引き出せるタイプなので、とても便利です。

また、ハイバックの背もたれには通気性や弾力性に優れたメッシュ素材を使用しているので、身体を優しく受け止めてくれます。

100%ピュアウレタン素材を使用した座面なので、座るときもリクライニング時も快適さを長時間サポートしてくれます。

10、藤栄 ニーチェアX ロッキング ナチュラル

人間工学に基づいて作られたシート、肘かけの高さ、背もたれの角度や生地の特性の全てが相まって、包み込まれるような座り心地です。

ここがポイント

身体全体と椅子の構造を支えるために、丈夫な倉敷帆布を使用しています。

カラーも4色の中から選べて折りたたんで持ち運びできるので、いろんなシーンで活躍できます。

11、イトーキ 【オフィスチェア スピーナ 】

2007年度グッドデザイン賞金賞を受賞した、最上級クラスのオフィスチェアです。

浅掛けでも快適な坐り心地の座面を実現し、着座位置や姿勢の変化に合わせてランバー部が自動的に補正してくれます。

常に腰をサポートしてくれて、背骨のS字ラインもキープしてくれます。

ここがポイント

快適に読書ができる最高峰の坐り心地が味わえる逸品です。

12、IKEA 【POANG アームチェア バーチ材突き板 クニーサブラック492.408.24】

身体の曲線に沿って曲げられたバーチ積層材のフレームになっています。

心地よい弾力性があり、カバーは取り外して洗濯機で洗えます。

高めの背もたれが首を快適にサポートしてくれるので安心です。

ここがポイント

とにかく衝撃に強く、丈夫なので長く使用できます。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。快適に読書ができる椅子を12選ご紹介させていただきました。

今では室内は年中快適な温度で生活できるようになり、外気のことはそれ程気にしなくてもよくなりました。

快適な空間で快適な読書ができる椅子で思い切り好きな読書を楽しんでください。

あなたの読書ライフを応援します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-読書関連商品

© 2021 サスペンスLIFE