記事内に広告が含まれています。

サスペンス一覧(シチュエーション別) サスペンス一覧(作家別) サスペンス原作本

タイムスリップミステリーおすすめ5作品のご紹介

スポンサーリンク

スポンサーリンク

タイムスリップして過去に戻ってもう一度やり直したい、未来に行って自分がどうなっているか知りたい等、時の壁を越えられたらどんなに楽しいだろうかと思うことがあります。

しかし、楽しかった過去に戻れればいいのですが、悲しかった過去に戻ってしまう場合もあります。

また、悲惨な未来の自分を見てしまうかも知れないのです。

そう考えると、今を精一杯、生きることが一番いいのかなぁと思います。

スポンサーリンク

タイムスリップミステリーおすすめ5作品のご紹介

小説の世界の中は、自分の思っていることが、実現可能な世界なのです。

あの時ああすれば良かった、こうしていれば変わっていたことなどが自由に描くことができます。

過去に自分が行った行動、言動を変えることができたなら、今の自分はどうなっていただろうと思ってしまいます。

もし、歴史上のあの人物が、あの時殺されなかったら、歴史は変わっていたかもしれません。

数あるミステリー作品の中から、おすすめのタイムスリップミステリー5作品をご紹介させていただきますので、お楽しみください。

おすすめ①『ターン』北村薫

交通事故が原因で、同じ日を繰り返すことになってしまった森真希の話です。

決まった時間が来ると、また同じ日に戻ってしまうのです。

日記を書いても、買い物をして手に入れた物も、その時間になると消えてしまうのです。

来る日も来る日も、その時間が来ると昨日に戻る繰り返しで、全てのものがリセットされてしまうのです。

そしてやっと、151日目に突然の変化が訪れます。

真希は果たして現実の世界に戻ることが出来るのでしょうか。

おすすめ②『名前探しの放課後』上・下 辻村深月

3ヶ月前にタイムスリップした、高校1年生の男子生徒の話です。

現実の世界にいたときに、同級生が自殺したことは覚えているのだけど、そいつの名前がどうしても思い出せないのです。

ボリュームはありますが、最後まで飽きることなく、楽しめます。

仲間たちと、その同級生の自殺を食い止めようと奮闘する作品です。

おすすめ③『時生』東野圭吾

拓海は20年以上の過去に戻り、「トキオ」に出会います。

そしてその頃の恋人であった女性探しの旅に二人で向かうのです。

重い病に侵された息子、現在と過去そして未来を描きながら、東野マジックの手法が炸裂します。

おすすめ④『通りゃんせ』宇江佐真理

時代タイムスリップ作品です。

サイクリングの途中で道に迷い、滝に落ち、気が付くとそこは江戸時代、天明の大飢饉の真っ最中の農村だったのです。

出会った村の娘に好意を寄せられる。

しかしその娘は・・・。

その後、現代に戻ることができたのですが、江戸時代に出会った娘とそっくりな女性に出会います。

テレビドラマで放送された大沢たかお主演の「仁」を彷彿させる作品のように思えました。

おすすめ⑤『イマジン』清水義範

ふとしたきっかけでタイムスリップして、若い頃の父親に出会ってしまう話です。

そしてその頃殺害された、大物ミュージシャンを助けようと二人で立ち向かっていくのですが・・・。

その後、現代に戻った主人公は、今では疎遠になった父親との仲を修復することが、できたのでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

過去は変えられない、しかし未来は変えることができます。

現在を行動している今、今この時もすぐに過去になります。

悔いのない自分をつくることは難しいかもしれません。

しかし何度も振り返ることで明るい未来にすることはできるのではないでしょうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-サスペンス一覧(シチュエーション別), サスペンス一覧(作家別), サスペンス原作本

© 2024 サスペンスLIFE